ラーメン凪 煮干王 渋谷店 地域:渋谷区 店名(頭文字):ナ行


読み:らーめんなぎ にぼしおう しぶやてん
最寄駅:JR(他) 渋谷駅
最寄街道:国道246号、明治通り
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-2 第3矢木ビル1F


1杯目


訪問日:2013/07/17(Wed)
塩煮干しラーメン(麺の硬さ、味の濃さ、油の量 全部普通) \800
--
アクセスは渋谷駅、東口に出て明治通りと六本木通りの交差点の歩道橋を斜めに渡りスロープ方向へおりてそのまま直進、50mくらい先の2本目の路地を右折、すぐ右側。20m先に「すずらん」があります。

好みで麺の硬さ、味の濃さ、油の量を指定できます、基本全部普通注文ですが。0

スープは弩煮干し、えぐみや苦みや酸味も出ちゃってるけど、圧倒的な煮干し感はやっぱりスゴイ、オレにはちょいしょっぱめだけど相当美味い。

麺は太めのちぢれのゴワゴワ麺といったんもめん、小麦のみっしり感がなかなかスゴイ、ゆで加減普通でもなかなかの固麺具合なんで硬め指定だとどうなるんだろう?いったんもめんは折りたたまれてるんだけど麺どうしがくっついちゃってた。

チャーシューも柔らかくていいねぇ。