楽観@立川 地域:東京都下 店名(頭文字):ラ行


読み:らっかん
最寄駅:JR中央本線 立川駅、多摩モノレール 立川北駅
最寄街道:立川通り
住所:東京都立川市曙町2-23-1 ソシアルビル1F


1杯目


訪問日:2013/08/27(Tue)
パール(塩) \750
--
アクセスは立川駅、北口に出てそのまま線路沿いを右方向へ、250mくらい先の線路をくぐる道路の手前のカプセルホテルの1階。

六本木からこちらへ移店されました。

ん?なんか独特な風味のする香味油だな、なんだろう?

スープは上品な魚介っすかね、魚粉ふってあるのかなぁ?単純な魚粉だけじゃないみたいだけど。

麺は中細ストレート、さっくりした食感なんだけど後半スープとなじんでくると(伸びてくると?)ツルツルスルスルって感じになるのが面白い。

チャーシューでかくて美味いなぁ。

メンマは焦がしてある?コリコリの食感と香ばしさが面白いね。