あおぞら 地域:東京都下 店名(頭文字):ア行


読み:あおぞら
最寄駅:JR横浜線、小田急小田原線 町田駅
最寄街道:町田街道
住所:東京都町田市金森東1-11-1


1杯目


訪問日:2013/08/29(Thu)
ラーメン \700
--
アクセスは町田駅、東?北?口に出て線路沿いを右方向へ、そのまま道なりに直進して町田街道に入ってさらに直進、駅から大体1.4kmくらい先左側。

スープは鯛スープ、鯛の旨味はそこそこかな、もうちょっと濃厚な方がいい気はしたけど、それでも美味いね。
味付けの方はオレにもかなり薄め、でもじんわりくるのはよく分かるのでこれでいいんでしょう、インパクトよりもバランス系ですね。

麺は細めのちぢれ、全粒粉入りすね、コシは結構あるかな。

チャーシュはロースで、提供前に蒸してるんであったかいし柔らかい。

なると、これ無添加のヤツじゃないか?確か赤い色素も天然素材のヤツでは?(未確認)。

柚子ごしょう付いてくるけど、強過ぎちゃうのでほんのちょっとだけ使うのがいいです。

ランチは鯛スープで炊いたご飯が付きます、おじやスゲー美味い。