うどんsugita 地域:23区南部 店名(頭文字):英数記号等


読み:うどんすぎた
最寄駅:東京メトロ日比谷線、東急東横線 中目黒駅
最寄街道:山手通り、駒沢通り
住所:東京都目黒区上目黒2-47-5


1杯目


訪問日:2014/03/11(Tue)
のりぶっかけ \1100、五色あげ \200
--
アクセスは中目黒駅、南口の改札出て右方向へ出る、そのままガード沿いを左方向へ、300mくらい先右側。

まずは揚げうどんが出てきます、茹で時間が長いのでコレをポリポリ食べて待ちます。

うどんはのりの練り込んである冷ためのうどん、いつもの表現で太麺くらいでしょうか 、コシ十分でもっちもちでかなり美味い。

出汁醤油をひと回しかける、美味ぁ!!のりの風味すごい、これを食べにくるだけの価値は十分あるでしょ。

後半温玉を崩す、ちょっと出汁醤油かけすぎたかなってくらいのところでマイルドになって、かなりちょうどいい感じに。

五色あげは冷めてた、ま、勝手に揚げたてだって思いこんでたんだけど…小海老、青のり、生姜、さきいか、ネギのかき揚げ、さっくさくでいいねぇ。