五星鶏飯 Five Star Cafe 地域:23区南部 店名(頭文字):英数記号等


読み:ふぁいぶすたーかふぇ
最寄駅:東京メトロ日比谷線、東急東横線 中目黒駅
最寄街道:山手通り、駒沢通り
住所:東京都目黒区上目黒3-12-4


1杯目


訪問日:2014/03/11(Tue)
カトンラクサ \880
--
アクセスは中目黒駅、南口の改札出て右方向へ出る、目の前の細めの路地に入る、突き当たりのライフ前を左折すぐ右折、ライフを右に見ながら100m弱先左側。

海老とココナッツ香る甘めのスープ、少しだけスパイシー、いやいやコレは美味いなぁ。

麺はビーフン、中細くらいのストレート、コシはないけど柔めでもない、でもビーフンだからかスープがほとんど持ち上がらないなあ、まあレンゲでグイグイ飲んじゃうんだけど。

具は鶏肉、油揚げ、もやし、小海老、味付玉子半個、あ〜パクチー欲しい。

後半別皿のサンバルチリ(という自家製辛味噌らしい)を全部投入、うーん特に辛くもならなかった、もうちょっと大量に欲しいかも。