ペパカフェ・フォレスト 地域:東京都下 店名(頭文字):ハ行


読み:ぺぱかふぇ・ふぉれすと
最寄駅:JR中央本線、京王井の頭線 吉祥寺駅
最寄街道:吉祥寺通り
住所:東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩寵公園


1杯目


訪問日:2014/03/17(Mon)
カオソーイ・ガイ \950、ステーキ・ムー・ラオ \1000
--
アクセスは吉祥寺駅、南口に出てそのまま直進して井ノ頭通りを渡って右方向へ、マルイの終わった路地を左折、マルイを左に見ながら南下、200m先の井の頭公園に入る、そのまま七井橋と狛江橋を渡って対岸へ渡った目の前。

まずはステーキ・ムー・ラオ、豚肉ステーキで熱々の鉄板で出てきます、豚肉の甘みがすごく出てて美味いねぇ、豚ステーキ好きだわ〜。

ソースも野菜も美味い、パクチーも合う。

そしてカオソーイ・ガイ、マジか!?予想してたのとかなり違う…まあ、いろんな地方のカオソイはあるんだから一概には言えないんだけど、ちょっとショック。

あぁ、スープが赤い、黄色というか黄土色をイメージしてただけになんか違う、ま、それほど辛さは感じない甘辛スープ。

麺は中細くらいの米粉麺、揚げ麺とは違う麺っぽいっすね、揚げ麺の方はパリパリ、茹で麺の方はスープ持ち上がらないすね。

鶏肉も美味い、パクチーもいい。

他の店だと赤タマネギのスライスが乗るんだけど、別皿で刻んであって薬味でした。

後半レモンをしぼってさっぱりと。