一二三屋 地域:23区北部 店名(頭文字):ハ行


読み:ひふみや
最寄駅:日暮里舎人ライナー 西新井大師西駅
最寄街道:尾久橋通り
住所:東京都足立区西新井5-5-2


1杯目


訪問日:2014/06/16(Mon)
サンラータンメン \800、半チャーハン \350
--
アクセスは日暮里舎人ライナーの西新井大師駅、出口2を出たら目の前の尾久橋通りを右(北)へ、すぐのローソンのある交差点を渡って右折、400mくらい先左側。「どらっぐぱぱす」の手前。「すず吉」の跡地です。

まず先に半チャーハンが、スゴイ超絶パラパラ、塩気もオレにちょうどいい、量的にも半チャーハンより多めな感じでいいッスね。

そして、熱々なサンラータンメンが…美味ぇ。

スープは…というかすっぱ辛い餡がかかってるので、スープのベースは分かりづらいけどあっさり鶏がらかなぁ?

餡の具材はハム、竹の子、椎茸、ピーマン、パプリカ、えのき、白菜、ニンジン、絹さやを玉子でとじてあります。

麺は細めのちぢれ麺、コシはそこそこかな、ズルズルすする感じがかなりいい。