可成家 TOKYO代々木店 地域:渋谷区 店名(頭文字):カ行


読み:かなりや とうきょうよよぎてん
最寄駅:JR、都営大江戸線 代々木駅
最寄街道:明治通り
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-22-3 千駄ヶ谷アパート1F


1杯目


訪問日:2014/09/25(Thu)
定番茶系(並) ライス・生玉子付き \730
--
アクセスは代々木駅、東口につづく地下道を出てそのまま直進、セブンイレブンの路地を右に入る、100m弱先の路地を左折、50mくらい先左側。

スープはかなり甘めな鶏豚骨、砂糖の甘みでしょうか?ま、すき焼きスープなんで無問題。

麺は細めのストレート、低加水でパツッとした食感、長浜系でいうとカタくらいでしょうかねぇ?

豚バラ肉も甘めに煮てあるので、香ばしさこそないけどかなり美味い。

生玉子は自分で割り入れる方式、黄身取り器が付いてくるので分けて黄身だけ入れたけど。
くずせば多少マイルドに、というか元々マイルドな感じなんでそんなには。

甘じょっぱいので当然メシと合う、ラーメンをおかずにメシを食い、麺がなくなれば当然おじや。