Bum Bun BLau Cafe with BeeHive 地域:23区南部 店名(頭文字):英数記号等


読み:ぶん ぶん ぶらう かふぇ うぃず びーはいぶ
最寄駅:東急池上線、東急大井町線 旗の台駅
最寄街道:中原街道
住所:東京都品川区旗の台3-12-3 J.BOX 2F


1杯目


訪問日:2014/10/30(Thu)
アグー豚の醤油らーめん+こだわり味玉(名古屋コーチン)+わんたん \800+100+150
--
アクセスは旗の台駅、東口に出て右方向へ、30m先の左角のビルの2F。

うわ〜、美味いな。

スープは多分鶏豚骨、あっさり目な感じだけどかなり好き、醤油ダレの塩梅はオレには気持ち濃い目っすかね。

麺は細めのストレート、麺肌が結構ざらつく感じだけどコシ十分で美味い、って緑色で何か練り込んでるんだろうな?って(翡翠麺ではない感じ)思って調べたら、スピルリナを練り込んでるそうです、ってスピルリナ自体知らないんすが。

チャーシューは豚と鶏胸、豚はアグー豚なんでしょう、間違いなく美味いし、鶏は低温調理でしっとり。

それと、酸味の少しある小さめな丸いのが…コレもなんだか分からないので調べた、アサイーの茎だって…いや、はじめて見たし食べたし。

青菜はクレソン、珍しいな。

今日の味玉はは名古屋コーチン(日によってアローカナの場合もあるそうです)、黄身がゼリー状で絶妙、相当美味い。

ワンタンは生姜風味で皮ピロピロ、美味いなぁ。