麺バカ息子 地域:23区南部 店名(頭文字):マ行


読み:めんばかむすこ
最寄駅:京急本線 京急蒲田駅、JR 蒲田駅
最寄街道:第一京浜
住所:東京都大田区蒲田4-19-2


1杯目


訪問日:2014/10/30(Thu)
つけめん+バカ海苔 \700+800
--
アクセスは京急蒲田駅、西口に出て右方向へ、最初の路地のアーケードアストを左折、150mくらい先左側。

ココは確か全型の海苔がつくんだったなって、それが個性だと思ってて、海苔トッピングしないとつかないんだと勝手に勘違いしてた、で、海苔トッピンしたらこんな事態に…全く、写真あったろうに、やっちまった。

気を取り直して、麺は太麺ストレート、モッチモチでコシ十分、コレは相当好きッス。

つけ汁は豚骨魚介、ドロドロよりはちょっと軽めのトロトロくらいでしょうか?もう、相当定番で個性がない感じだけどやっぱりコレはコレで美味いんすよね。

チャーシューはつけ汁の中、そんなに量はないけど柔らかくて美味い。

海苔は全型3枚、1枚はすぐにちぎって麺の上に、もう1枚も途中でちぎって麺の上、最後の1枚もちぎってつけ汁の中へ、さすがにコレだけの海苔はそう食べた記憶がないっすな。

麺を残してスープ割り、あぁ普通に美味い。

[][つけ汁]