福々亭 地域:その他 店名(頭文字):ハ行


読み:ふくふくてい
最寄駅:伊豆急行線 伊東駅
最寄街道:国道135号、県道50号
住所:静岡県伊東市湯川2-17-6


1杯目


訪問日:2014/11/17(Mon)
塩まるとくらーめん \1100
--
アクセスは伊東駅、出口出たら目の前の道路を左方向へ、道なりに70m先右側。

この日は塩らーめんの日みたいです。

ウマー!!

スープは鶏魚介かな、あっさり目だけど旨味十分、塩ダレの塩梅はオレには気持ちしょっぱめ。

麺は細めのストレート、コシは弱めなツルツル麺、少し絡まってて食べづらいかも。

チャーシューはバラと肩ロース、バラは厚めで柔らかい、ロースは薄いけど肉感ある感じがいいし美味い。

ワンタンは餡多め、生姜はほんのり香る程度でなんか香ばしい食材も感じるけどなんだろう?そして皮ピロピロです。

赤いのは大根っぽい感じはしたけど何かは不明。

揚げネギはほんのり風味が移るくらいで、揚げネギ風味に支配されるってところまではいってなくて、コレがかなりいい塩梅。

味玉は黄身が絶妙な半熟加減でかなり美味い。