すずらん 恵比寿店 地域:渋谷区 店名(頭文字):サ行


読み:すずらん えびすてん
最寄駅:JR、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅
最寄街道:明治通り、駒沢通り
住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-12 久保ビル1F


1杯目


訪問日:2015/01/06(Tue)
味噌中華麺+卵サービス \1050、肉魯飯(小)(ランチタイムサービス)
--
アクセスは恵比寿駅、JRだと東口に出てそのまま直進、50m先の道路を左折、100m先の駒沢通りを右折、すぐ右側のビルの1階、ちょっと奥まったところにあります。
日比谷線だと、1番出口に出てUターン、すぐの駒沢通りを右折、100mちょっと先右側のビル。

中華麺が950円で味噌味は100円増しです、渋谷時代の卵サービス券はこちらでも有効でした、普通に自然卵味付玉子を頼むと200円ですから高めな値段設定っすな。ちゅうか、渋谷時代最後に食べた味噌中華麺は850円だったので、相当強気な値段設定でしょ。

あぁ、渋谷時代とだいぶビジュアルが変わってしまっている、炒め野菜がない、丼も浅く広くでかい、これがいいのか悪いのかはワカランけど、新たに出した答えなんでしょうね。

スープは味噌で分かりづらいけど豚骨魚介かなぁ、「すずらん」といえば味噌ってイメージだったんで味噌にしちゃったんだけど、最初なんだから醤油にすべきだったか?その味噌は濃いし適度に辛いそして美味い、白いのはなんだろう?。

麺は細麺ストレート、コシ十分なポクポク麺、なんだけど…
そっか〜、何も言わないとコレなんだな、メニューには本日の変わり麺100円増しってあったから、聞いてみれば太麺、平打ち麺、ひもかわ麺もあったかもしれないっすね。

味玉は色こそ濃いめだけど間違いなく美味いっす。

肉魯飯(小)はそぼろごはんっすね、ホントに小さな器で三口くらいで無くなっちゃいます、美味いけどおじやいかれる量ではなかった。