友喜 地域:渋谷区 店名(頭文字):ヤ行


読み:ゆうき
最寄駅:JR(他) 渋谷駅
最寄街道:道玄坂
住所:東京都渋谷区道玄坂2-18-7 Villa PRUDERI 1F


1杯目

訪問日:2015/01/22(Thu)
キャベ玉らーめん \900
--
アクセスは渋谷駅、JRだとハチ公口に出てそのままスクランブル交差点を斜めに横断して道玄坂の方へ、「109」を右に見ながら道玄坂を登り、「109」から大体150m先の百軒店商店街へ右折して入る、そのまま直進して突き当たったら左折、要は鍵状に進み百軒店商店街の出口付近。



家系?説明読むと家系の孫って感じか?

スープは濃厚豚骨、かなりなドロドロですごいな、醤油ダレの塩梅は味の濃さ普通だとオレにはかなりしょっぱめ、でもコレで薄味だとスープに完全に負けちゃうだろうね。

麺は中くらいの太さのちょいちぢれ、ゆで加減普通だとあんまりコシないっすかね、他の家系の店と違って麺は結構長い。

キャベ玉ってのは要はキャベツと味玉、家系にキャベツ合うし…キャベツよりもやしの方が量多いけどまあ気にしない。

味玉も美味いッス。