揚江 地域:千葉 店名(頭文字):ヤ行


読み:ようこう
最寄駅:JR外房線 大東駅
最寄街道:県道153号
住所:千葉県いすみ市岬町桑田2514-2


1杯目

訪問日:2015/09/02(Wed)
肉のせ野菜麺 \850、しゅうまい2個 \160
--
アクセスは太東駅、駅出たら線路沿いを左方向へ、100m先の県道229号を右折、400m先の岬町椎木交差点を左折、道なりに2kmくらい先、岬町桑田交差点の少し先左側。



スープはあっさり鶏魚介、無化調って書いてあったけど旨味十分、醤油ダレの塩梅はオレにちょうどいい感じ、いいね美味い。

麺は茶色い中細くらいのちょいちぢれ、茶色いのは小麦粉が無漂白だからなんでしょうか?コシはそこそこ。

野菜はもやし、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、小松菜(あんまり自信ない)、レタスは生。
炒めてあるわけではなくて、フライパンに少しのスープで蓋して茹で蒸しみたいな感じ、シャキシャキ感は十分残ってるし、美味い。

肉ウマー、千葉産の豚って書いてありました。

しゅうまいは肉みっちりだけど柔らかい、コレも肉の味がすごくいい。



食べ終わった頃にオレンジシャーベットが、苦みがアクセントで美味いな。