ハノイのホイさん 地域:渋谷区 店名(頭文字):ハ行


読み:はのいのほいさん
最寄駅:JR(他) 渋谷駅
最寄街道:国道246号
住所:東京都渋谷区桜丘町17-6 協栄ビル


1杯目

訪問日:2015/09/24(Thu)
鶏肉のフォーセット(えびの生春巻き) \900
--
アクセスは渋谷駅、西口に出て歩道橋を渡り国道246号を斜めに横断して降りる、さくら通りを70mくらい登った左側。



スープはあっさり鶏スープ、かなり優しげな味わいでかなり美味い、塩分濃度はオレには気持ち濃いめかな。

麺はいつもの表現で中くらいの太さの平打ちストレートで半透明なな米粉フォー、コシはないけどツルツル感がすごく気持ちいい。

トッピング、鶏肉はしっとり、ムネかな?

野菜はもやし、ニラ、青ネギ、パクチー、紫タマネギ、いや〜やっぱパクチー合うわ、でももっともっと欲しい。

生春巻きは太め、野菜たっぷりいいね、エビはあんまり感じなかったけど。
ヌクチャムというヌクマムベースにレモンや唐辛子なんかの香辛料を加えたオリジナルなタレをつけて食べます。



デザートはお茶のゼリー、ベトナムのお茶なんすかね?ちょっと面白い風味を感じたし。