麺屋ぬかじ@渋谷 地域:渋谷区 店名(頭文字):ナ行


読み:めんや ぬかじ
最寄駅:JR(他) 渋谷駅
最寄街道:公園通り、井の頭通り
住所:東京都渋谷区宇田川町3-12 monostep2 1F


1杯目

訪問日:2015/09/24(Thu)
らーめん(なま玉子サービス) \780
--
アクセスは渋谷駅、ハチ公口を出てスクランブル交差点を渡り線路と平行に進む道路の西側を北上、2つ目の信号の新南一丁目交差点を左折して公園通りへ、100m先の勤労福祉会館前交差点を渡って左折、50m先の路地を右折すぐ右側。

上町にあった「麺屋ぬかじ」が移店してきました。



スゲー美味い。

スープはクリーミーなねっとり鶏白湯、鶏の風味がすごくいいね、醤油ダレの塩梅はオレにはちょいしょっぱめ。

麺は中細くらいのストレート、コシ十分でポクポクした食感、いいねぇ好き。

チャーシューは2種、バラとロースかな?バラがかなり美味い、ロースは味付けがちょい濃いかな。

メンマは穂先、でもそれほどシャクシャクはしてない感じ。

なま玉子とごはんがサービスで付きますが、なま玉子だけいただきました。
元々スープがクリーミだしマイルドだしって、なま玉子ではそれほど変化は感じなかったかな?