中華蕎麦 三藤 地域:23区南部 店名(頭文字):マ行


読み:ちゅうかそば みつふじ
最寄駅:東急大井町線 緑が丘駅
最寄街道:
住所:東京都目黒区緑が丘1-14-1


1杯目

訪問日:2016/01/20(Wed)
【醤油】蕎麦屋仕立て江戸前の生かえしで 並 \900、雑炊小ごはん 薬味付き \200
--
アクセスは緑が丘駅、北口出てそのまま駅から直角に進む道を直進、道なりに300m先の六差路を左斜め後方へ曲がりすぐ右側。



スープはかなり醤油ダレの主張する和風スープ、コレはかなり美味い。
多分鶏魚介かな、確かにそば屋のあったかい汁を思い起こさせる風味、醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめくらい。

麺は中くらいの太さの平打ち、コシそこそこでいいんだけど、申し訳ないけどあんまり好きでないタイプだった、塩・味噌だと麺変わるのかなぁ?

チャーシューは3種?低温調理の豚ロース(かな?)、豚バラ煮、鶏チャシュー、中でも鶏チャーシューが一番気に入ったかな、コレは素晴らしく美味い。

あとはカイワレが少し。

麺を食べきって、ごはんにスープをかけて雑炊に、当然合うし美味いな、薬味は茗荷とネギと胡麻。