塩そば かなで 地域:東京都下 店名(頭文字):カ行


読み:しおそば かなで
最寄駅:京王線 府中駅
最寄街道:甲州街道
住所:東京都府中市寿町1-2-3


1杯目

訪問日:2016/01/25(Mon)
塩そば \750
--
アクセスは府中駅、北口に出て左方向へ、すぐの緑のある一方通行を渡って左方向へ、ガードの手前(北側)の路地を右折、30m先右側。

「麺創研 奏」の定休日の月曜に塩そばを提供しています、「かなで」が移店して「かなで改」になってさらに「奏」になってからは食べてないので、月曜でない日に再訪するかも。
隣には「麺創研かなで 紅」があります、どちらも行列しててすごいわ。



スープは鶏魚介、昆布の風味をすごく感じる、昆布は入っててもそれほど主張してこないのが普通なんだけど、ココのは昆布昆布しててコレはコレですごく美味い。
塩ダレの塩梅はオレにはまあまあしょっぱめ、ま、でも塩だしねぇ。

麺は中細くらいのストレート、コシは弱めだけどムニュっとした食感が結構いいね。

鶏そぼろをくずして麺に絡ませると鶏の旨味がまとわりついてきてかなり美味い。

チャーシューはロースかな、肉感残ってていいね。

柚子皮が入ってて、間違って口に入れたら柚子に支配されてしまった、食べるなら最後だった。