名物 スタ丼 サッポロラーメン 国立本店 地域:東京都下 店名(頭文字):サ行


最寄駅:JR中央本線 国立駅
最寄街道:都道145号
住所:東京都国立市西2-10-4


1杯目

訪問日:2016/01/25(Mon)
スタ丼 \550
--
都心だけでなくて、かなり手広くチェーン展開している「伝説のすた丼屋」、それの元祖のお店、営業自体は別会社であるけどこの店からそして先代店主から始まったことは間違いないようです。

アクセスは国立駅、南口に出てロータリの先右斜めに進む道に入る、大体600m弱先左側。



丼ごはんに豚炒めがどかっと乗ったビジュアルがすごいや、豚炒めはニンニク醤油でガッツリと、濃いめの塩梅だけど美味いことには間違いなし、炒め加減はかなりやわらかめなんでいい火入れと思ったかな。
他野菜はネギが少しとタクワン二切れ

生卵が付いてきて、割り入れるとちょっとマイルドに。

ごはんは量多いんだけどあんまり質がよくない、米粒の時点で割れてるのが多いごはんなんじゃないかと思った。

みそ汁の具はもやしだけ、値段考えればこれでいいし寂しいとは思わないけど、ちょっとぬるいなと。