ラーメン ヤスオ 地域:渋谷区 店名(頭文字):ヤ行


読み:らーめん やすお
最寄駅:小田急小田原線 南新宿駅
最寄街道:
住所:東京都渋谷区代々木2-29-3


1杯目

訪問日:2016/02/02(Tue)
ラうどん(200g) \800
--
アクセスは南新宿駅、出口出て右方向すぐの駅沿いを右方向へ(要は駅沿いを参宮橋駅方向へ)、20m先の路地を右折してガードをくぐる、大体30m先右側。



スープはかなりニンニク風味のある鶏魚介(節系多量)かなぁ?豚骨じゃないと思うんだけど…醤油ダレの塩梅はオレにはかなりしょっぱめ。
提供前にニンニクか生姜入れますか?って聞かれるけど、「入れないで」って答えてるんで、このニンニクはデフォなんでしょう、生姜は入れればよかったかも。

麺は太麺、多加水でムチッとした麺でかなり美味い、「ラうどん」と言うだけあって、かなりなうどんテイスト、茹で加減はなかなか固め。

チャーシューはロースかな、固めで肉感たっぷり、うん美味い。

ほうれん草と海苔でちょっと家系チック、いやま、全く違うんだけど。