ASIA CURRY HOUSE 地域:23区東部 店名(頭文字):英数記号等


読み:あじあかれーはうす
最寄駅:JR、東京メトロ 錦糸町駅
最寄街道:京葉道路、四ッ目通り
住所:東京都墨田区江東橋3-9-24


1杯目

訪問日:2016/02/02(Tue)
(日替わりセット) \1100
--
アクセスは錦糸町駅、南口に出て京葉道路の歩道橋を渡る、そのまま四ッ目通りを進み100m先の路地を右折、100m先右側。「マルイ」の裏って感じ。

うぉ、確かに狭い、カウンター5席。

周りの人は全員バングラディッシュ人っぽい、ワカラン言葉が頭上を飛び交う、見るとあこがれの手食い、あぁこのアウェー感が…でもオレにはスプーンとフォークとナイフを差し出してくれた(隣のお客さんが)、奇抜な店だけど気さくな感じだし日本人にも全くハードル高くないッス。

メニューはなくて、座ると同時にこの曜日替わりのセットの注文となるようです、なのでメニュー名もなし。




まずライスがくる、分からないけどなにかおかずが乗ってる、バスマティ米かなぁ?まあ細長の米。

つづいて魚カレー、魚指さして「なんです?」って聞いたら「サカナー」って、まあいいや。
美味〜い、ほどよくスパイシー、魚は骨多いけど臭みとかはなし、向こうの魚なのかなぁ?



そしてマトンカレー、「マトンね〜」って。
魚よりもスパイシー、マトンはそれなりにしか入ってないけど、クセはそこそこ肉感もいいね。

そして最後、豆スープ「豆スープです」って。
これはみそ汁のようなもんでしょ、胡椒きいてるけど飲みやすい。

最高に美味い、CPよすぎる、あと結構楽しい。




2杯目

訪問日:2017/03/15(Wed)
(日替わりセット) \1200
--
二度目の訪問、以前水曜はスペシャルデーだって言われたので、壁の水曜のメニュー一応撮ってきたので。









読み方さえ怪しいけど、一番上の「ボナ キチュリ」が黄色いごはん、ググッたら豆の炊き込みごはんみたい、ビリヤニと違ってスパイス感は少ないとは思ってた。

サラダはレタス、きゅうり、ニンジン、紫玉ネギの酢漬けかな、玉ネギよけるの面倒だったんで、ちょっとは食べたけどやっぱり苦手。

エッグカレーはすでにかかってます、スパイシーだけど優しい、コレは相当美味いな。

ビーフカレーは別皿、ゴロッとした牛肉は柔らかいし、スパイス感は比べればちょっとあるしコレも美味い…でも、牛骨もゴロッと入ってる、噛んでガリってなっちゃった。

borhaniはググッても塩ミントドリンクってしか出てこないし読み方すら分からない…けど飲み物は「コーラ?ファンタ?ラッシー?」って聞かれたのでラッシーを選んだんだけど、あ、ラッシーは結構甘くてちょっとビックリした。

メニューには書いてないけどチキンも、チキンティッカかな?まあコレはぱさついてるし固いんでなんとも…あとメニュー写真とは全然違うけどまあいいか。

やっぱり美味いな。