麺や和 地域:千葉 店名(頭文字):ナ行


読み:めんやなごみ
最寄駅:JR内房線 君津駅
最寄街道:県道158号
住所:千葉県君津市久保2-10-8


1杯目

訪問日:2016/02/17(Wed)
油そば \680
--
アクセスは君津駅、南口に出てロータリを左回りに進み終わったところを左方向へ、400m先の右に図書館の見える所の路地を左折、70mくらい先左側。



麺は中太くらいのストレート、モチモチした食感いいね。

まぜまぜ、うん美味い、まあでもしょっぱめなのは仕方ないか。

トッピングはきざみ海苔、もやし、青ネギ、メンマ、ゆで卵半個、チャーシュー、フライドオニオン、って感じ。

チャーシューが刻むとか、サイコロ状とか、細切りとかでないので、ちょっと食べづらいし混ぜづらいかな、まあでもでっかいままで残ってるので、あとでニヤリとなる効果はあるかな。

ゆで卵は混ぜづらいんだけど、黄身と白身は間違いなく分離しちゃいます。

後半、やっぱり飽きてくるので酢をひと回し、うんさっぱり…そしてラー油もひと回し、辛くはないんだけど風味がよくなる、いいなぁ。