トロケの台所 地域:23区南部 店名(頭文字):タ行


読み:とろけのだいどころ
最寄駅:東京メトロ日比谷線、東急東横線 中目黒駅
最寄街道:駒沢通り
住所:東京都目黒区上目黒1-4-3 エクセル中目黒104


1杯目

訪問日:2016/02/24(Wed)
トマ味噌(中太平打麺) \900+50、リゾットライス \250
--
アクセスは中目黒駅、正面改札を出て目の前の山手通りを渡って右方向へ、200m先の駒沢通りを左折、100mくらい先左側。目黒川を渡ってすぐ。



スープはなかなか濃いめなトマトスープ酸味はそこそこ、まあでも完全にトマトが勝ってるかな、味噌は後味にちょっと感じるかな?って程度、でも美味いのは間違いなし。

麺は中くらいの平打ち、というか四角い断面、コシ十分でポクッとした食感いいね。

鶏肉ゴロゴロなのが嬉しい、水菜のシャッキリ感もいい。

リゾットライスはごはんに粉チーズとバジルソースがかかってる、当然残ったスープにドボンと、いやいやトマトリゾットになってスゲー美味い。