かれんど 地域:東京都下 店名(頭文字):カ行


読み:かれんど
最寄駅:京王線 調布駅
最寄街道:国道20号、都道119号
住所:東京都調布市布田1-43-3


1杯目

訪問日:2016/03/01(Tue)
あんかけカリーうどん \850
--
アクセスは調布駅、中央口から北に出たらロータリの手前をそのまま右方向へ(線路は地下だけど線路沿いを右方向へ行く感じ)、ロータリから50m先の細い路地(ミニストップのひとつ前の路地)を左折、50m先左側。



まずサラダとお新香、サラダは豆腐サラダドレッシングは醤油ベース、お新香は沢庵、多分市販のモノ。



スープはあんかけ状になってるカレー、あんかけだからかワカランけどちょっと薄いなって印象、スパイシーはスパイシーなんだけどあんかけにしちゃったから薄まった?ま、あったまるけど。

うどんはいつもの表現で四角い断面の太麺、ふわふわ麺でコシはあんまりない、でも美味い。

生姜を混ぜ込むとさらにカレー風味がなくなってしまうし、花かつおや干しエビなんかはトッピングとして面白いし風味も食感もいいんだけどねえ、なんか惜しい。

うどんを食べ終えて小さなごはんにかけてみる、うん、やっぱりカレー風味なあんかけなんだよなぁ。