やまの 地域:23区西部 店名(頭文字):ヤ行


読み:やまの
最寄駅:西武池袋線、都営地下鉄大江戸線 練馬駅
最寄街道:目白通り
住所:東京都練馬区豊玉北5-23-11 豊玉ビルB1F


1杯目

訪問日:2016/03/01(Tue)
トロ豚まぜそば052 \1080
--
アクセスは練馬駅、中央口に出て南方向へ、目の前の千川通りを渡って右折、2本目の路地を左折、100m先の斜めになってる交差点を左折、すぐ右側。



食券を渡すと「ニンニクとニラ入りますが」って聞かれるのでニンニクだけ抜きに。

麺は太麺ストレート、コシそこそこでそれほどモチモチもしてないし、あの麺肌を傷付けて出来るぬめりも少なめ、なんとなくさっぱり目な台湾まぜそばって印象…あ、味付け的には全くさっぱりではありませんが。

まぜまぜ、うん濃いわ、間違いなく濃い、コレはオレにって付けなくてもいいでしょう、でもこのジャンク感はやっぱいいなぁ。

トロ豚は角煮ね、でかいし柔らかいしでなかなかな満足度。

後半飽きてくるので酢をひと回し投入、うんさっぱりするしいいな。

麺を食べきって無料の追い飯をお願い、やっぱりだけど飯の方が美味い気がする。