古都はピアノマン 地域:渋谷区 店名(頭文字):カ行


読み:ことはぴあのまん
最寄駅:JR(他) 渋谷駅
最寄街道:国道246号
住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正美ビル2F


1杯目

訪問日:2016/04/27(Wed)
特製 華麗つけ麺(ローストポーク3枚、味玉、のり3枚)+小ライスサービス \1100
--
アクセスは渋谷駅、地下鉄の2番出口を出て目の前の道玄坂を左方向へ登る、50m先の最初の路地を左折、20m先のビルの二階。





麺大盛りと小ライスがサービスで付くんだけど、小ライスだけお願いしました。

麺は中太くらいの平打ち、コシ十分なもっちり麺、かなり美味い。

つけ汁はベジポタカレー、濃度的にはドロドロくらい、辛さはあんまりないけど優しい味わいのカレー、麺との相性もいいと思う。

チャーシューはローストポーク3枚って書いてあったんだけど、1枚は煮豚?美味いしいいんだけど、赤身のあるローストポークはしっとりとしててかなり美味い。

味玉もいい半熟具合。のり3枚はまあ多いけど嬉しい。

スープ割りは聞いてみたんだけどないようで、小ライスでカレーおじやに、まあ美味くないわけなしってことでつけ汁全部なくなった。