Ginger Noodle Spot 角栄 地域:渋谷区 店名(頭文字):カ行


読み:じんじゃーぬーどるすぽっと かくえー
最寄駅:JR(他)代々木駅
最寄街道:明治通り
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7 ドルミ御苑1F


1杯目

訪問日:2016/04/27(Wed)
ラアメン \780
--
アクセスは代々木駅、東に出て階段を上がり左方向へ、道なりに直進して100m先の明治通りを渡って左折、50m先右側。

「Miso Noodle Spot 角栄」が水木曜に店名を変えて違うラーメンを提供しています(5/15より日月火曜に移転するようです、知らなかったし危なかった)。



スープは生姜の香るキリッと醤油ダレのきいたスープ、多分ベースは鶏かな?醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、でも相当美味い。
後半おろし生姜を溶いていくと、さらに生姜風味が際立つのでまさにジンジャーヌードル。

麺は細めのストレート、コシ十分でパツッとした食感いいね。

チャーシューは鶏と豚、鶏はムネかな?しっとり、豚はジューシーでかなり美味い。

メンマは穂先、シャクシャク感は少なめ。三つ葉がいいアクセント。

箸休めに昆布の佃煮が付きます。