ネグラ(妄想インドカレー) 地域:23区西部 店名(頭文字):ナ行


読み:ねぐら(もうそういんどかれー)
最寄駅:JR中央本線 高円寺駅
最寄街道:環七通り
住所:東京都杉並区高円寺南4-25-1


1杯目

訪問日:2016/07/06(Wed)
(日替わりのあいがけ) \1000
--
アクセスは高円寺駅、南口に出てそのまま右方向へ、ロータリをすぎて2本目の路地のアーケードのある商店街に左折して入る、80mくらい先の2本目の路地を左折、すぐ左側。

7月いっぱいで閉店しちゃうんで、今のうちに食べたかった。



メニューはコレ一種のみです。

左がナスとフレッシュカレーリーフ、マダガスカルペッパーキャビアの野菜カレー、右がマッシュルームと青唐辛子のキーマカレー。
コレいちいち全部説明してくれて、じゃあってメモりだしたら「もう一度言いましょうか?」って言ってくれた、オレのメモはごっちゃになって間違ってたんで結果オーライ。

真ん中のごはんはターメリックライス?その上にアチャールであるタマネギとパプリカのピクルス、ニンジンスパイスサラダ。

キーマの方が少し辛い、でも美味いしスパイシー。

ナスの方はクリーミーであんまり辛くないけど、フレッシュカレーリーフの香りがスゴイ。

タマネギマリネは無理かな?と思ったんだけど、酸味があってあの苦手な歯ごたえが半減されてて、苦手な風味もなかったんで十分美味しくいただけました…そういえば昔タマネギマリネ食べられた記憶があったっけ。

最後全部まぜまぜで、ホントいいねぇ。