らぁ麺やまぐち 辣式 地域:23区東部 店名(頭文字):ヤ行


読み:らぁめんやまぐち らつしき
最寄駅:東京メトロ東西線 東陽町駅
最寄街道:永代通り
住所:東京都江東区東陽4-6-3 栗林ビル1F


1杯目

訪問日:2016/07/26(Tue)
麻婆まぜそば+温玉 \750+100
--
アクセスは東陽町駅、4番出口を出て左方向へ、50m先の路地を左折、40mくらい先右側。

早稲田の「やまぐち」のセカンドブランド、麻婆まぜそばと塩らぁ麺の二本柱ってことになってるみたいです。



着丼時ですでに花椒の香りがスゴイ。

とりあえず麺を一口でいきなりむせた、うん辛くて痺れる。

まぜまぜ、あぁコレは辛いわ、オレはそれほど辛さは強くないって程度なんだけど、なかなかシンドイ。

麺は中太くらいのほぼストレート、コシそこそこでモチモチしてていいね。

チャーシューはゴロゴロ、麻婆餡は原型とどめてないのでどこいった?って感覚。

中盤まで温存してた温玉をくずした、とりあえずホッとする。

食べる前は追い飯いこうか迷ってたけど、食べきったあとにはちょっと無理だなって。




SA氏は塩らぁ麺+味玉 \780+100、とろ豚丼 \300、味見させてもらったけど痺れで全く分かりません。