Puja 地域:23区北部 店名(頭文字):英数記号等


読み:ぷーじゃー
最寄駅:東京メトロ千代田線、京成本線 町屋駅、都電荒川線 町屋駅前停留所
最寄街道:尾竹橋通り
住所:東京都荒川区町屋3-2-1 ライオンズプラザ町屋B1F


1杯目

訪問日:2016/07/26(Tue)
ノンベジターラ(チキン、バスマティライス) \1500、ラッシー \400
--
アクセスは町屋駅、1番出口を出て目の前の尾竹橋通りを渡って右方向へ、300mくらい先左のライオンズプラザの地下一階。

「ナンありません」な、ベンガル地方の料理を提供してるようです。



まずラッシーが、甘さは控えめさっぱりラッシーいいね。



ノンベジターラというのはノンベジタブルなカレー定食って感じでしょうか、南インドだとミールスってことなんでしょうけど…豆スープ、野菜料理、エビかチキンのカレー、ライス(バスマティ米か日本米)、パボル、デザートのセット。
というわけでチキンとバスマティ米を選択、ベンガル地方では南インドとは違ってまぜまぜしないで順番に食べるようです。





そしてライスの銀皿と、小さめな銀皿でカレー三種が。

まず豆スープ、甘めな塩梅で豆の風味たっぷり、スゲー美味い。

そしてじゃがいもとキャベツの煮物、ベンガルの家庭料理なんだろうなって感じ、適度にスパイシー。

最後チキンカレー、一番辛い、ってそれほどでもないけど、チキンは骨付き手羽元と部位分からないけど1個。

バスマティ米、パッサパサ美味〜い、カレーかけて当然合うし。



カレー食べ終えてパボル(要はパパド)が、チャツネは甘いジャム、できればパリパリ砕いてライスに混ぜたかった。

デザートはココナッツミルクに米と豆類を入れたモノ?優しげな甘さで美味い。