beet eat 地域:23区西部 店名(頭文字):英数記号等


読み:びーといーと
最寄駅:小田急小田原線 喜多見駅
最寄街道:世田谷通り
住所:東京都世田谷区喜多見9-2-18 喜多見城和ハイツB1F


1杯目

訪問日:2016/09/05(Mon)
B 豆腐とインゲンの豆乳ヨーグルトカレー+鹿肉のキーマカレー \1000+400(+消費税)
--
「女性ハンター兼シェフが、自ら狩った獲物をジビエミールスにして提供するお店」という、めっちゃ魅力的かつ個性的なお店です、ついでに火水木休店だったりしますが。

アクセスは喜多見駅、北口に出て目の前の路地を右方向へ、すぐの路地を左折、突き当たりを左折、すぐのビルの地下一階。





要はミールスなんだけど、Aのチキンカレーとこちらのが選べて、それと豆カレー、ニンジンやゴーヤのポリヤル(タミル語で炒め物って意味)、パバド、バスマティライスのセット…に、鹿肉のキーマカレーを追加で。

美味い、豆乳ヨーグルトカレーは優しげな味わい、豆腐とヨーグルトでチーズのような風味をもってるし、微妙なスパイス加減が最高に美味い。

豆カレーもいい塩梅。

鹿肉キーマが絶品、獣独特なクセもなく粗挽きで食べ応えもあるし、噛めば噛むほど旨味があふれる感じでかなりたまらない。

適度に全部まぜまぜ、パクチーの主張もニンジンのポリポリ感もゴーヤのアクセントいい、パパドは砕いてライスにパラパラと、紫玉ネギだけは無理だったけどよけるなら抜いてもらえばよかった。