九州ラーメン友理 地域:千葉 店名(頭文字):ヤ行


読み:きゅうしゅうらーめんゆり
最寄駅:JR内房線 君津駅
最寄街道:
住所:千葉県木更津市港南台4-2-7


1杯目

訪問日:2016/10/17(Mon)
長崎ちゃんぽん \800、ギョーザ \370
--
アクセスは君津駅、北に出てロータリの先の通りを右方向へ、600mくらい先の陸橋下の測道を左折、そのまま道なりに1.5kmくらい先左側。



なるほど、コレは美味いな。

スープはクリーミーな白濁豚骨、濃度的にはそれほどでもない感じ、塩分濃度はオレにはちょっと濃いめ、たっぷりめな野菜もあってだいぶだまされちゃうけど。

麺は中太くらいのちゃんぽん麺、フワッとした食感もありつつコシもそこそこあるかな。

野菜はキャベツ、もやし、タマネギ、丸のキクラゲ、と豚肉、蒲鉾、と一番上に殻付きのエビ。

後半ラー油をひと回し、ラー油は辛くなくて風味だけなので、ちょっと風味が足されるだけかな。

ギョーザは小さめ、でも美味いのは間違いなし。