担々麺 琉帆 地域:23区北部 店名(頭文字):ラ行


読み:たんたんめん るぱん
最寄駅:東武スカイツリーライン 西新井駅
最寄街道:環七通り
住所:東京都足立区栗原1-18-8 第一宝ビル102


1杯目

訪問日:2016/10/26(Wed)
担々麺 \800、セット白飯 \100
--


アクセスは西新井駅、東口に出て線路沿いを左方向へ、環七通りの陸橋を下を左に進みすぐの陸橋下をくぐって北上、ギャラクシティを右に見ながら進み300mくらい先左側。

芝麻醤たっぷりタイプの担々麺、ただ最初にくるのはゴマ風味でもラー油の辛味でもなくて酸味、悪くないし個性的だけど当たり前だけどすっぱい。
芝麻醤のゴマ風味はそこそこくらい、ねっとり濃いわけでもないんでさっぱり気味かな。
そしてラー油の辛味は結構辛い、中盤でちょっと気管にさわってしまって結構むせた。

麺は中太くらいの平打ち少しのちぢれ、コシ十分でいいね。

肉味噌はすぐ沈んじゃってバラバラになっちゃった、青菜はチンゲンサイ、刻みネギも結構あるかな。

麺を食べきって白飯にスープをかけてタンタンおじやに、これがやっぱり美味い。