般゜若 PANNYA CAFE CURRY 地域:23区西部 店名(頭文字):ハ行


読み:ぱんにゃ かふぇ かりー
最寄駅:小田急小田原線、京王井の頭線 下北沢駅
最寄街道:
住所:東京都世田谷区北沢3-23-23 下北沢シティハウスU1F


1杯目

訪問日:2016/11/01(Tue)
マハーカツカレー \1520
--
アクセスは下北沢駅、一応分かりやすいのは南口に出てそのまま左方向へ進みガードをくぐってそのまま直進、「オオゼキ」のT字路を右折、50m先の路地を左折、100m先の交番のあるところの交差点を直進方向へ(以前線路があったところなんで分かりづらいけど)、100mちょい先の変則的な交差点(お地蔵さんがある)を道なりに直進した左側。



カレーはサラサラスパイシー、中辛だと辛さはそこそこで美味い、でも辛口だったらダメかもしれないくらいな感じかな。

ライスは黄色いターメリックライス、麦も入ってます、固めの炊き加減でいいね。

オレンジのは多分トマトのチャツネ、ちょっと風味が変わる感じ。

白いのはキャベツのピクルス、口内リフレッシュにちょうどいいかな。

そして黒いトンカツ、ロースで脂身の甘みが相当美味い、黒い衣はイカスミが練り込んであるそうです、トンカツなのに結構あっさり気味。