らぁ麺 すぎ本 地域:23区西部 店名(頭文字):サ行


読み:らぁめん すぎもと
最寄駅:西武新宿線 鷺ノ宮駅
最寄街道:中杉通り
住所:東京都中野区鷺宮4-2-3


1杯目

訪問日:2016/11/16(Wed)
醤油らぁ麺 \750
--
アクセスは鷺ノ宮駅、北口に出てすぐ右方向へそしてすぐ左折、そのまま50mくらい先右側。



うぉ、コレは美味い。

スープは鶏ベース+魚介かな、相当旨味が出てるし、醤油ダレの塩梅はオレにはキリッと濃いめ、まあでも間違いなく美味い…あ、でもちょっとオイリーかも。

麺は細麺ストレート、コシ十分で固めな感じなんだけどモチモチもしてる、食感いいっすなぁ。

チャーシューは鶏と豚、鶏はしっとりなムネ、パサついてるかと思ったけどそんなことなかった。
豚はロースかな?でも柔らかくていいね。

メンマは穂先、シャクシャク感はそれほどなかった。