ロ麺ズ 地域:神奈川 店名(頭文字):ラ行


読み:ろめんず
最寄駅:京急本線 弘明寺駅
最寄街道:県道218号
住所:神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード


1杯目

訪問日:2016/11/21(Mon)
らーめん 正油 \780
--
アクセスは京急の弘明寺駅、出口出たら目の前の道を左方向へ、100m先の平戸桜木道路を渡って左折、600m先のマルエツの中の一軒、マルエツを正面から(平戸桜木道路から)見て左方向の入口から入ると目の前にあります。



うん、美味い。

かなり黒めなスープは多分鶏豚骨、醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、でもこのかなり主張する醤油ダレとのバランスはこれが正解なのかもしれませんが…

麺は中くらいの太さのほぼストレート、コシ十分でポクッとした食感いいね。

チャーシューはバラかな?肉感もあり柔らかくもあり、かなり好みな感じ。

軟骨の固まりは歯ごたえと脂分がいいバランス。

トッピング野菜のチコリとズッキーニ、あと多分紫キャベツのスプラウトは面白い、当然定番ではないけど差別化としていいと思う、チコリのサクッと感もいいし。