しながわ 地域:豊島区 店名(頭文字):サ行


読み:しながわ
最寄駅:東京メトロ有楽町線、副都心線 要町駅
最寄街道:山手通り
住所:東京都豊島区西池袋4-19-14


1杯目

訪問日:2016/12/07(Wed)
稲庭中華そば 醤油 並盛り(100g)+セリ増し \850+100
--
アクセスは要町駅、6番出口を出て目の前に「谷端川緑道」という遊歩道があるので右折して入る、200m先の立教大通りを右折すぐ左側。



スープは鶏魚介かな?なんとなく、そばのつゆのような感じがするのは気のせいかな?
醤油ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめ、でも美味い。

麺は稲庭うどんなの?乾麺を量って茹でてましたが、細めのストレート、コシはあんまりないけど若干アルデンテな印象かも。

チャーシューはロース、柔らかいし美味い。

鶏肉の固まりも入ってて、これもなかなか美味いんだけど。

ん?なめこ?スープにとろみがついちゃってて、なんだ?と思ったらなめこ入ってました。

追加したセリはやっぱり香りがいいな、あと歯ごたえも。



2杯目

訪問日:2018/05/23(Wed)
中華そば並盛り(180g) \800
--
二度目の訪問。



あぁ、これは美味い。

スープは鶏魚介、鶏風味はチー油が強いかな、それとかなり熱々。

麺は中細くらいのストレート、コシ十分でパツっとした麺、いいね。

チャーシューはロース、肉感あるタイプで噛みきれない感じだけど、噛みしめると旨味があふれる。