Kalpasi 地域:23区西部 店名(頭文字):英数記号等


読み:かるぱし
最寄駅:小田急小田原線 千歳船橋駅
最寄街道:
住所:東京都世田谷区経堂4-3-10


1杯目

訪問日:2017/01/18(Wed)
Kerala Non-Vag Mealsコース \2500、サウスインディアンブラックコーヒー(HOT) \450(+消費税)
--
アクセスは千歳船橋駅、南口に出て左方向へ、すぐの線路沿いと斜め右方向へ進む道とのY字路を右斜め方向へ入る、300m先の経堂五丁目交差点を右折、50mくらい先右側のマンションの半地下。

コースの内容は以下の通りです。

Starter
・Meen Pollichathu 魚のバナナリーフ包み焼き(シイラ)

Kerala Non-Vag Meals
・Meen Vevichathu コダンプリを使用した辛いフィッシュカリー(アジ)
・Smbar 豆と野菜の汁物
・Lemon Rasam ニンニク、黒胡椒を使わない酸っぱい汁物
・Beef Pepper Masala 黒胡椒が効いたスパイシーなカリー
・Egg Roast ウズラ卵のセミドライ
・Thoren 野菜の炒め蒸し
・Pachadi ヨーグルトと野菜の和え物
・Pickle マンゴーと青唐辛子の甘辛いお漬物
・Papadam 豆のせんべい
・Rice インディカ米

Dessert
・食後のジェラート バナナとシナモン

というわけで、メニューはこれ一種類なんで席についてワンドリンク制の飲み物を注文したら、随時自動的にサーブされていきます。



まず前菜のMeen Pollichathu(なんて読むのか、あと意味も分かりませんが)、シイラのスパイスソース、バナナの葉の包み焼きって感じか、うん、シイラは基本的に焼きや煮魚がメインなんで(多分産地では生食してると思うけど)、こういう料理には合うと思うし、淡泊なんでカレーソースをまとうのはいいと思う…もちろん美味いッス。





続いてミールスが、左上から時計回りに黒いのがビーフペッパーマサラ、そっかー、これ牛肉だったのか、メニュー見直すまでマトンだとばっかり思ってたし、いかに自分の舌が信用ならんなって感じすな…えーと辛さはそこそこ、かなり美味い。

黄色いのがレモンラッサム、酸味と辛みがかなり強い、でもラッサムはこういうモノなんで、予想より辛かったって感じ、いや、美味いのは間違いないけど。

緑なのがサンバル、豆野菜煮込みっすな、刺激は少なめで具だくさん、ナス、オクラは確認した。

その下の赤いのはMeen Vevichathu、読めませんがフィッシュカレー、魚はアジって言ってたけど、ここまで加工されるとアジっていうのは全く分かりません、味的には辛くて当然美味い。

そしてバスマティライス、香りがよくていいぱさつき加減でホント美味い。

その上にパパダム、ちょっと小さめだけど砕いてライスの上にパラパラとふりかけのように。

左下のがティファン、ティファンは軽食って意味だけどここではおかずって感じですかね、辛さはなくて箸休め的に(箸使ってないけど)。

その上のがエッグロースト、うずらの玉子のドライカレー、辛さはちょいくらい。

白いのがパチャディ、甘くないヨーグルトサラダ?きゅうりが入っていて歯ごたえがいいね。

その右のかくれてるのがピクルス、青唐辛子がヤバイ辛さ。

最後に全部まぜまぜ、いや美味い、辛い、ヤバイ。



そしてコーヒーが、量的には少ないけど十分だし、香りがいいしかなり美味い。

SA氏も同じモノと食後にココナッツミルクコーヒー(HOT) \500



最後にデザート、最初にバナナがキタって思ったら、その後シナモンが、口直しにはちょうどいい甘さ。