麺屋 六感堂 地域:豊島区 店名(頭文字):ラ行


読み:めんや ろっかんどう
最寄駅:JR(他) 池袋駅
最寄街道:春日通り
住所:東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋101


1杯目

訪問日:2017/02/15(Wed)
しおゆずみつばグリーン麺 \950
--
アクセスは池袋駅、東口に出て目の前の明治通りを渡り左方向へ、そのまま明治通りを道なりに進み300m先の池袋六差路交差点を渡って直角に右折して春日通りの東側を南東に、100m先左側。



スープはあっさり魚介系かな、ただそれほど魚臭さは感じないのでとても飲みやすい感じ、塩ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、でも塩ラーメンなんで、このキリッと感はいいと思う。

麺は緑色の細めのストレート、コシ十分でパツッとした食感がかなりいい、この緑がユーグレナなんすね、ユーグレナは特に風味とか味とか感じなかったなぁ、健康にいいのは知ってるけど色以外はあんまり影響ないんすかね?

チャーシューは鶏と豚、鶏はしっとりムネかな、豚はロースで肉感たっぷり、両方ともあっさり目な味付けなんで、スープとの相性がいいっすな。

メンマは細めのポリポリ、紫玉ネギは辛いなぁ。

三つ葉はどっさり、やっぱりスープにちょっと沈めるとちょうどよく美味い。

その上のおろし柚子皮も結構たっぷり、やっぱり風味がかなりいいな。