とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ 地域:23区南部 店名(頭文字):ア行


読み:とんかつあおきのかれーやいっぺこっぺ
最寄駅:JR(他) 蒲田駅、京急本線 京急蒲田駅
最寄街道:環八通り、第一京浜
住所:東京都大田区蒲田5-43-7


1杯目

訪問日:2017/03/27(Mon)
ロースカツカレー \1000
--
アクセスは蒲田駅、東口に出てロータリの先を右方向へ、100mちょい先左側。



カレーはまず甘みがきて、あとからスパイスがくる感じ、美味いッス。

ライスは固めの炊き加減いいね。

そしてメインのロースカツ、かなり厚めでピンク色、林SPF豚使用ということでこのくらいのピンク色でも大丈夫ってことでしょう(SPF豚は無菌豚ではないようで、特定の菌のいない豚ってことすね)。

衣サックサクでしっとりな肉質、脂身はちょっと多い気もするけど、ロースの脂身はそりゃ美味いので無問題、いやいやコレは相当美味いっしょ、スゲーな…カレーにはほとんど付いてないので、まずはカツ単体で食べてくださいってことなんでしょう、カウンタには岩塩二種とソース、岩塩で間違いなく美味いっす、逆にカレーにつけない方がいいと思う、「ロースカツ定食 カレーがけ」って感じで、ひとつカレーつけて食べたあとは全部塩でいただきました。