モモタイ 地域:新宿区 店名(頭文字):マ行


読み:ももたい
最寄駅:東京メトロ、都営地下鉄 新宿三丁目駅
最寄街道:新宿通り、明治通り、靖国通り
住所:東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル1F


1杯目

訪問日:2017/04/12(Wed)
から〜ぷ麺 \800
--
アクセスは新宿三丁目駅、C5出口を出てそのまま直進してすぐ右折、20m先右側のビルの奥の方。



スープはあっさり鶏かな?って思ったらいきなり辛さがきた、これ辛いな〜。

麺は中くらいの太さの米粉麺、タイ料理だからフォーではないのね、って調べたらセンヤイかな?麺のコシは少し残ってるけど、米粉麺なんでこんなものでしょう。

おっと、肉味噌(?)も辛い、担々麺だと肉味噌がホッとする感じなんだけど…これはホッとするところないぞ。

と思ったらもやしはシャキシャキ、ホッとするところここだ。

青菜はパクチーとフレッシュミント、パクチーのつもりでミント噛んでかなりビックリした。