らーめん 五ノ神精肉店 地域:東京都下 店名(頭文字):カ行


読み:らーめん ごのかみせいにくてん
最寄駅:JR五日市線 東秋留駅
最寄街道:睦橋通り
住所:東京都あきる野市小川東3-9-13


1杯目

訪問日:2017/04/19(Wed)
豚骨らーめん \750
--
アクセスは東秋留駅、駅出たら左方向へ踏切を渡ってそのまま直進、150m先の東秋留駅入口T字路を右折すぐ左折して路地に入る、100mちょい先の睦橋通りに出たら左折、1kmくらい先の信号のある交差点(睦橋を渡ったら行き過ぎ)の左角。

「いつ樹」の「株式会社 五ノ神製作所」グループの最新店舗。



スープは豚骨、グレーなのはあんまり見ないな、獣臭はほとんど感じなくてマイルド豚骨、濃度的にはドロドロくらいでだいぶ重いけど。
醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ。

麺は細めのストレート、パツッとした食感でコシも十分いいね…少し粉っぽさも残ってるかな。

三角メンマ嬉しいなぁ。

チャーシューは多分ロース、独特な風味が…味噌?面白いけどねぇ。

キャベツは嬉しい、あと+マー油で熊本ラーメンっぽいな。