Heaven's kitchen 中華 玲音 地域:新宿区 店名(頭文字):ラ行


読み:へぶんず きっちん ちゅうか れおん
最寄駅:JR(他) 高田馬場駅
最寄街道:都道25号
住所:東京都新宿区高田馬場4-34-14


1杯目

訪問日:2017/04/26(Wed)
カレーつけめん \850
--
アクセスは高田馬場駅、戸山口(南)出口を右に出て左折して線路沿いを南下、200m先の広めの通りを右折、400m先の路地(セブンイレブンの次の路地)を右折すぐ左側。





麺は中太くらいの平打ち、モチモチしててコシも十分いいね。

カレーつけ汁は、なんとなくあぁ中華料理屋さんのカレー+スパイス多めだなって印象、玉ネギと牛挽肉が入っています。

チャーシューは巻きバラ二枚、カレーつけ汁に沈めると温まるし柔らかくなるしで相当美味い。

玉子は半熟、味玉じゃなさそう、カレーに沈めて崩してでいいねぇ。

青菜は三つ葉が少しだけ。

ご飯が少しだけ付いていて、最後にカレーライスとしても食べられます、なんかそれだけのことなのにかなり満足度高い。



2杯目

訪問日:2019/02/25(Mon)
たまごカレーごはん \850
--
二度目の訪問。





カレーピラフっぽいけど、水分量が多いのでカレーリゾットって感じかな、見た目は完全に「せんば自由軒」。

うん、結構スパイシー、でもあんまりスパイスの奥深さは感じないかな、中華出汁はかなりいい感じだけど。

具は挽肉とタマネギだけかな。

後半生卵を崩すとかなりマイルドに。

スープはあっさり目で、口内リセットにちょうどいい。