焼きあご塩らー麺 たかはし 本店 地域:新宿区 店名(頭文字):タ行


読み:やきあごしおらーめん たかはし ほんてん
最寄駅:西武新宿線 西武新宿駅、JR(他)新宿駅
最寄街道:靖国通り
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル1F


1杯目

訪問日:2017/04/26(Wed)
焼きあご塩らー麺 \800
--
アクセスは西武新宿駅、南口に出たら目の前。



スープは焼きあご(トビウオ)なんでしょうが、魚介の風味は感じるけどこれがあご出汁ってのはちょっと分かりづらいかなぁ、というか焼きあごってことで焦げ風味も出ちゃってるし…豚骨も入ってるのかな?それとも油だけ?
塩ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ。

麺は不揃いな太さ、総じて中くらいの太さかなのちょいちぢれ、コシと言うよりもモチッとした食感、これはこれでいいね。

チャーシューは巻きバラと、低温調理のほぐしなモノ、どちらも柔らかいしかなり美味い。

カウンタ上のゆずごしょうでちょい味変、合うな〜。