茶語 新宿高島屋店 地域:渋谷区 店名(頭文字):タ行


読み:ちゃゆ しんじゅくたかしまやてん
最寄駅:JR(他) 新宿駅/東京メトロ、都営地下鉄 新宿三丁目駅
最寄街道:明治通り、国道20号
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ6F


1杯目

訪問日:2017/06/07(Wed)
龍井茶葉カレー(ロンジンチャバカレー)、安渓鉄観音 \1491
--
アクセスは新宿駅、ミライナタワー出口を出て右方向へ進みタカシマヤへ入って、その6階。



まずお茶が、2分くらい蒸らしてくださいとのこと、鉄観音茶は要は烏龍茶なわけだけど、入れたてで風味もいいし、味濃くは出ないけどかなり美味いし。

つづいてサラダ、レタス、水菜、紫玉ネギ、インゲン、かぼちゃ、プチトマト、ドレッシングはなんだろ?かなり酸味のある…フレンチっぽいけど、多分違う。





つづいてカレーが、うん、美味い。

カレーはシャバシャバくらいで結構スパイシー、鶏ムネ肉が結構ゴロゴロと、あと葉っぱはおそらく茶葉かと。

ライスはジャポニカ米、固めの炊き加減でいいね。

付け合わせにきゅうりのピクルスと、甘いチャツネっぽいのはなんだろう?