江戸麺 熊八 地域:23区東部 店名(頭文字):カ行


読み:えどめん くまはち
最寄駅:都営地下鉄 新宿線、大江戸線 森下駅
最寄街道:新大橋通り、清澄通り
住所:東京都江東区森下2-14-5


1杯目

訪問日:2017/06/21(Wed)
味玉坦々麺 辛口 \950
--
アクセスは森下駅、A6出口を出て右方向へ、すぐの交差点を右折、100m先右側。



スープ少なめな感じだけど汁なしではない、芝麻醤たっぷりでラー油と花椒中心かなぁ、辛口だとオレには結構辛め、痺れはそこそこ…なんとなくバランスがいい感じ、辛いけど。

麺は太めなほぼストレート、コシ十分なモチモチ麺でかなり美味い、かき混ぜてワシワシ食べる感じ。

青菜は水菜とパクチー、パクチー増し200円で迷ったけど、「パクチー入りますけど大丈夫ですか?」って聞かれたんで、入ってるならいいかって思ったけど、ほんの少しの香りと味のインパクトだけだった…増すべきだったか。

味玉は黄身ゼリー状、ホッとする感じがコレしかないので一休みな感じ、コレはかなり美味い。



SA氏は醤油支那そば \750、熊八小丼 \300、味見したけど口内辛さでアレだったんで、ようワカランかった。