インドヤレストラン 地域:千葉 店名(頭文字):ア行


読み:いんどやれすとれん
最寄駅:東京メトロ東西線 行徳駅
最寄街道:県道6号
住所:千葉県市川市行徳駅前1-27-5 上野ビル1F


1杯目

訪問日:2017/06/27(Tue)
マンチョウスープ Half Manchow Soup \299、チキンジェズワン焼きそば Chiken Szechwan Noodles \999
--
アクセスは行徳駅、改札出て右方向へ、道まで出たら左折、100m先の信号のある交差点よりひとつ先の路地を右折、120mくらい先右側。寿司屋か居酒屋の居抜きっぽくて、外観はカレー屋らしくはない。



まず座るとすぐサラダがきます、キャベツ、サニーレタス、コーン、ゴマドレッシングで。

そして、マンチョウスープのハーフサイズを、「野菜?肉入り?」って聞かれるので野菜を。
マンチョウというのは満州のこと、でも満州料理でなくて、インド風中華料理って感じらしい。

とろみのある茶色いスープで、中には刻んだ野菜、生姜の風味も結構あるかな、あとそこそこくらいのスパイス感、上には揚げ麺が乗ってます…うん、確かに中華風なインドスープっぽい。



つづいてチキンジェズワン焼きそば、こちらも「野菜?肉入り?」って聞かれたし、最初にチキンってつけないで「ジェズワン焼きそば」とだけしか言わなかったからなんだけど。
ジェズワンというのは四川、でも四川料理ではないらしい。

見た目はナポリタンみたい、でも食べると確かに焼きそばでした。

あ〜、でも結構辛いな、花椒はそこそこくらいだけど、唐辛子系の辛さがかなりくるかな。

麺は中細くらい、コシはあんまりないけど、日本の焼きそばもコシはないよね。

野菜はピーマン、玉ネギ、青ネギ、鶏肉。