新宿御苑らーめん 桜花 地域:新宿区 店名(頭文字):ア行


読み:しんじゅくぎょえんらーめん おうか
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅
最寄街道:新宿通り
住所:東京都新宿区新宿1-11-7


1杯目

訪問日:2017/07/19(Wed)
Halal Ramen Reguler \1900
--
アクセスは新宿御苑前駅、2番出口を出て左方向へ、100m先の路地を左折、50m先右側。

そっか、コースしかないのか〜、調べてなかったし知らんかった。


飲み物もセットで付いてくるのでオレンジジュースを。

まずつくねとスパイシーソースが、ハラルって鶏はいいんだっけ?って程度の知識しかないけど…とりあえず、間違いなく美味い、軟骨コリコリだし、柔らかくジューシーだし。
スパイシーソースはスパイスと言うよりも単純に辛い、いや美味いけど。



そしてラーメン、スープは鯛だそうです、ガッツリ鯛ってワケじゃないけど、ほんのり鯛って感じでかなり美味いし。
醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ。
エスプーマ面白いな、「最初に混ぜてください」って言われるけど、最初から混ぜるわけないし、途中までそのまま食べても、まあすぐに混ざっちゃうけどね、柚子エスプーマってことだけど、それほど柚子風味は感じない。

麺は中細くらいのストレート、低加水でパツッとした麺いいね。

別皿なトッピングは、ヤングコーン、半熟ゆで卵半個、グリルチキン、グリルチキンかなりジューシーだしスゲー美味い、ビックリした。

そして、付いてくるごはんでおじや、当然コレも相当美味い、というか一番美味い、ごはんにスープかけて適度に薄まってオレにちょうどいい塩梅になったかも。



食後に出されるジンジャー紅茶、口内さっぱりしてかなりいい。