麺庵 ちとせ 地域:新宿区 店名(頭文字):タ行


読み:めんあん ちとせ
最寄駅:都営地下鉄新宿線 曙橋駅
最寄街道:都道302号
住所:東京都新宿区市谷台町18-5


1杯目

訪問日:2017/08/22(Tue)
醤油(細麺) \750
--
アクセスは曙橋駅、A2出口を出てそのまま右方向へ、すぐの靖国通りから斜めに入ってる道路の左側を進む、250mくらい先に斜め左に進む路地があるのでその路地の方に入る、100m先右側。

開店12分前着で4番手、開店時には行列10人でした。



美味い!!

少しオイリーで黒い醤油スープ、スープは鶏清湯でプラス魚介かな、醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、でも相当美味い。

麺は細麺ストレート、多分全粒粉かと、コシ十分というか固めな茹で加減でパツッとした食感、いいね。

チャーシューはロースの低温調理モノでしょうか、いやコレも美味いぞ。

メンマは角材タイプでコリコリ。

全体的にものすごい完成度、行列もうなずけるほどっすな。