しゃぶ辰 地域:豊島区 店名(頭文字):サ行


読み:しゃぶたつ
最寄駅:都営地下鉄三田線 西巣鴨駅
最寄街道:国道17号
住所:東京都豊島区西巣鴨4-13-15


1杯目

訪問日:2017/08/22(Tue)
国産牛ロースすき焼き定食 \1000
--
アクセスは西巣鴨駅、A2出口を出たら右後方の路地へ入る、すぐ左側。





まず一人用のすき焼き鍋と割り下のポットがセットされて、つづいて生卵とうどん、そして肉とつづいてからごはんと豚汁がきます。



とりあえず牛肉を一枚鍋へ、割り下はいっちゃってるし、牛脂もないのでそのまま煮る感じに、うん、自分でやるの面倒くさい…いい具合になったらまず食べる、割り下はオレには結構甘い、けど美味いな。

で、肉野菜を投入、牛肉と白滝は離して入れる、野菜は白菜、ニラ、椎茸、しめじ、玉ネギ、と焼き豆腐と白滝。

生卵をくぐらせてどんどん食べる、一人前としてはコレで十分だな。

残り少なくなってきたところでうどんを投入して煮込む。

ごはんも食べつつ豚汁も、豚汁の具は豚肉、キャベツ、えのき、オレにはだいぶ濃いめだな…正直すき焼きなんだから豚汁はちょっとなとは思ったけど、他の定食(隣の人はアジフライ定食、逆隣はビーフカレー食べてた)に付けるついでなのかなとも。

うどんも食べて、最後旨味の出てる割り下をごはんにかけて…美味ぁ〜。